image
image

吉川 浩

美術家

デザインマーケティングの会社経営および介護関係新聞発行ののち、現在日本の自然を守るNPO活動。養蜂に関するアートコンテストを行う。

・株式会社イメージラボラトリーを設立。「イメージ図書館」開設。独自のデザイン・マーケティング理論事業を国内の多くのトップ企業を対象に実施。商品開発。
・介護・福祉の月刊:介護ジャーナル(1993年~2007年、現在休刊)発行。
・広島県尾道市立大学のデザイン学科で、独自のデザイン・マーケティング理論を非常勤として講義。
・自然農法でお米、野菜、果樹、鶏(卵)の自給生活。

大和ミツバチ研究所、NPO法人 ビーフォレスト・クラブ、しあわせの田んぼなどが吉川 浩のメイン事業

・絵本ミツバチおじさんの森づくり -日本ミツバチから学ぶ自然の仕組みと生き方 単行本

吉川 浩と出来る事

地方自治体活性化のデザインマーケティングによる商品作りアドバイス。

自然志向の各NPO法人に参加いただき、協力を。
地域活性化コンテスト構成システム提供とアドバイス。
自己のNPO法人活動をかたり、ほかの地域でもNPO法人つくりを教える。